人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳のスキマで考えた-グッドデザインカフェ店長ブログ-

cafeblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

ハコモノ再生案求む!

ハコモノ再生案求む!_f0140111_11333061.jpg

石けんで洗顔しています。クレンジングもできることが条件。でも、飽きっぽいので連続して使うことはありません。で、今度の洗顔石けんは、サンタマリアノヴェッラのヴェルティーナソープ。
銀座のサンタマリアノヴェッラに初めて行ったけど、ちょっといい感じのお店でした。800年以上の歴史をもつ老舗のイメージを壊すことないクラシカルなスタイル。イタリアの本店もこんな感じなのかな?商品は全部ガラス扉付きの棚に並べられているので、気になる商品があれば店員さんがたとえ石けん一つでも恭しく取り出してくれます。しか~し!!値札が付いていないのだよ…。庶民はドキドキするなぁ~、値段が分からないものをわざわざ棚から取り出してもらうのって。まぁ、ここはオーデコロンが有名だから、そのお値段の4分の1から2分の1くらいの価格だろうと判断して買いに行ってみたのだけど。(実際、そんなもんでした)
いくつか見せてもらったけど、今回購入の決め手をなったのはこのパッケージ♪ ハコモノに弱い私である。普段は、もったいないお化け(古い?)に叱られそうなくらい、なんでもすぐに捨ててしまう私。 なんたって「明日にでも夜逃げできる程度の荷物しか持たない(夜逃げの予定ないけど)」がポリシーですから。
そんな私が捨てられないのがハコモノ&ショップバッグなのです。そしてやはりハコモノ(&ショップバッグ)は有効活用できないもの。いろんな空箱が私のお部屋に眠っています。
「ハコモノ再生案」求む!(←民間委託?)

*ランキングに参加しています。ポチッとしていただければありがたいです。
人気blogランキングへ

by gooddesigncafe | 2007-07-28 12:14 | デザイン


<< 新商品      新入荷Part2 >>